副部長の愚痴りズム

アクセスカウンタ

zoom RSS iPhone6sマウントステー

<<   作成日時 : 2016/08/22 03:55   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

バイクにスマホ取り付けるのに色々とホルダーやらステーやらでていますが
いまいちコレ!というのが見つからなかったのですが、検索しててついに出会いました!

通販サイトでバイク用で探すとまったくヒットしなかったのですが、たまたまiphoneケースを探していたら見つけたのです。
それかコレ!
画像


知っている人は知っていると思いますが、私は初めて見つけました。

TiGRA Mount CASE ティグラ マウントケースと取り付けステーのセット!

撮影媒体がIPHONEなので装着画像は撮れませんが、バイク用品によくあるホルダーステーではなく
IPHONEに装着するケースがそのままステーと合体できるタイプですね

画像


画像の左がケースで右がレインカバー?
シリコンゴムっぽいただのカバーです、このカバーをつけてのタッチ操作はできませんでした。


画像

コレがステーです

ケースと合体する部分ですが、ジョイント部分にロックがかかるので外れる心配はないですね
画像の両脇にある赤いスイッチを押すとロックが解除されて取り外しができるようになります
上部の赤いところはスライド式のロックになっていて、ここをロックすると両脇のスイッチが押せなくなるというものです。
二重のロック構造になっていてとても安心できる作りですね。
ロックがかかるとステーとケースに隙間はなくガタつくこともないので安心感がありますね

頑丈タイプのステーセットにはRAMマウントのような球状の軸タイプのものと無しの状態が任意に選べて取り付けできるので用途に合わせて角度の自由もある程度は確保されています
ちなみに球状の軸は細めなのでRAMマウントの物には対応できそうにないです


まだバイクには取り付けていないので使い勝手は不明ですが、ほかのホルダーにあるゴムで留める落下防止もなく不安になりそうですが、専用タイプのケースなのでケースからは外れる心配はなし!
ゴムがないので画面に邪魔物がなくて素敵w
ステーもがっちりしてるので安心感抜群!
唯一不安なのは素材がプラスティックなので屋外での劣化の具合ですかね、振動の多いバイクなので耐久性はには少々不安ではありますが、それを言っては他社のステーも同じなので我慢しましょう!

ポーチ型のホルダーステーも使っていますが、装着感や操作感、固定の安心感ははっきりいってTiGRAのほうが格段に上です
ただし!
バイクに装着する前の感想なのであとで意見が変わるかもしれませんねw
そのときは別記事で愚痴りたいと思います。

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
iPhone6sマウントステー 副部長の愚痴りズム/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる