副部長の愚痴りズム

アクセスカウンタ

zoom RSS バックステップ付きました

<<   作成日時 : 2016/02/04 03:21   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

ネジなめて入荷まで取り付けはあきらめてましたが、バックステップのネジ類は粗悪な気がしたから交換しようと思いネジをイロイロ買いあさりました。

バックステップは安物なので細かいところがあまり作りよくなくて、ブレーキのふっとペダルやブレーキスイッチのバネつける場所がなくない?って思えるほどです、バネは長めのネジが飛び出ててそこに引っ掛けるだけです、穴にバネを通したりする場所はありませんでした。
あるのはスイッチを付けるステーのみ!あとはネジでどうにかしてくださいって作りw

とまぁネジを買いに行ったついでにナメたネジをどうにかできないか悩んでたのですが、YZF−R25のヒールガードって分離できるんですよね、そこでネジは一本は外せてるのでナメたネジはそのままにヒールガードそのものを回したら取れたりしないかな?とか思ったわけですよ、やってみるものですね、見事回りました!
そしてナメたネジもゆるくなったのでナメた穴でも回せました!

そんなこんなで外せたので急遽ステップ取り付けしたのです。
取り付けてみての感想は見た目は変わっていい!オフ車のペダル?って感じのブレーキペダルもいい感じになりました、今回は四つあるポジションのうち後ろの下側にしたのですがこれには理由があるのです。
前側のポジションにするときは純正のパーツを使う必要があったのですが、ある程度組み付けてから戻すのが面倒でした(ぁ
ちなみに純正を使う場所はシフトロッドとブレーキスイッチのバネの二つです、右から組んだのでブレーキのバネを交換するのが面倒だったので後ろになりましたとさ  まる

中国からの発送だったので正直なところ無事に組みあがるか不安でしたが、意外にもネジ穴はズレもなく組みあがりました、ネジは不安で交換しましたけどもw
¥13000でバックステップが付いたと思えば安いものですよね、説明書ないので実質いくつバックしてるのかわかりませんが、体感では今まで停車時にステップに足が当たって信号とか戸惑っていたのですがそれがステップとシフトの間になったような気がします、なので個人的には足つきよくなりました。
ステップが下がって窮屈に感じることもありません、R25は純正ポジションは少し前気味に感じるくらいなのでこれが標準?ってくらいに思えます、ここからバックステップつけたいくらいですw
標準のステップ位置でもステップ摩るほど倒すとサイレンサー削るらしいのでバックステップになってフルバンクしたら大変なことになりそうですね、そんな技術は持ち合わせておりませんがw

そうそう安いバックステップ購入を考えてる方いましたら参考までに
¥20000以下で売っているバックステップ購入するときはちゃんと写真比較したほうがいいかもしれませんね、某通販サイトAでは出品者はいくつかありますが、扱っているものが同じような気がしました、細かい部分まではわかりませんでしたが形状やら部品の構成を見る限りは同じに見えて値段に差がありましたのでじっくり検討してください。

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
バックステップ付きました 副部長の愚痴りズム/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる