副部長の愚痴りズム

アクセスカウンタ

zoom RSS 国道標高最高地点到達!

<<   作成日時 : 2017/06/05 19:41  

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

国道292号線?群馬から長野へ向かって最高地点へ行って着ました。
画像


この地点は駐車スペースは広くないですが込み合ってましたね、バイクなんかは石碑の前に置いて撮影したい人の順番待ちができてました。
列に並んでまで撮影する勇気は持ち合わせてませんので石碑だけ撮影して撤収!
最高到達地点なのに絶景には目もくれずに石碑が目的になってしまっているような気がします、せっかく標高高いのだから眺めも見たらいいのですけどね、のんびり滞在しにくい場所になってました

画像


もう雪が解けてあまり迫力ありませんが、開通初日なんかではかなりの高さの氷壁みたいですね、氷の回廊なんてよばれてた記憶が(
この日は五月でも真夏日を記録した日でしたので雪の解けるペースは早かったのかもしれませんね、気温もメッシュジャケットに中はロンTで平気でした、平地に関してはメッシュジャケットすら脱ぎたくなるほど暑かったですけどねw

この渋峠は火山地帯で途中はすごく硫黄臭い場所があったり、火山の警戒LVがでてて、一部区間では夜間通行止めになっていて昼間でも駐停車禁止などになってまして、途中に監視員の方がいました。
まぁ通過は出来るので景色を眺めながらのんびり行けばいいと思います!
標高が高いとあって眺めはいいし、ワインディングもいいですね、雪国なので路面は良いとは言えません(
でも、ツーリングにはいい所です、一度は行ってみる価値はあると思います!

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
国道標高最高地点到達! 副部長の愚痴りズム/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる