副部長の愚痴りズム

アクセスカウンタ

zoom RSS 四月の終わりに岐阜へ桜を求め!

<<   作成日時 : 2017/06/01 17:15   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

岐阜県高山市にある樹齢千年を超える桜の存在を知り、一年越しに行ってきました!
高山市と言っても合併の影響やらでものすごい面積の市なのですよね
あいまいな記憶の中ではたしか・・・日本最大の市の面積じゃなかったかな?

桜の場所としては飛騨一ノ宮駅の目の前です!高山駅から一つ隣の駅です!
私は高山駅近くのアルピナというホテルに泊まったのですが、バイクで泊まりというのが初めてだったのですが、このホテルはネット予約のときにバイクで行くということを伝えたのですが、翌日に電話かかってきまして、バイク用に駐輪スペース(屋根付き)を確保してくれるとのことでした
二輪でも利用しやすいってのはいいですよね!

そして、肝心の桜なんですが!

画像


画像


残念なことに、咲き始めでした、前年の満開よりも一週間遅かったのですが気温が上がらずやっと咲き始めた程度・・・orz
一週間くらいの連休でもとらないと満開は拝めそうにないですねほんと・・・この時期だけ高山住みたいw

とまぁ冗談はさておき、山桜は咲いてませんでしたが里桜は満開ですばらしかったですね、タイミング的には最高でしょう!

画像


花の密度がやばいw

画像


そして木が低いので花もよく見えます!
うちの近所にも桜のたくさん植えてある公園がありますが、木が高く低い位置に枝もないので首が疲れるほど見上げて見るものでしたが、高山で見る桜は目線に近い高さで頭上すれすれで満開で花のひとつひとつがはっきり見えるので違った迫力がありましたね。

画像

水辺と桜がいい感じですねー、ここは夜にはライトアップされて夜桜も楽しめます、撮影がIPHONEなので夜景はうまく撮れませんでした(

目的の桜は咲きませんでしたが、ほかの桜は満開でよかったです、遠路はるばる桜を求めて行きましたが満足でした、予定の山桜が咲いていたらもっとよかったですが、来年も行く口実になりましたので良しとしますw



最後にバイクと桜のショットでも
画像

画像


ちょっとした遊び心でつくってみた画像w
これ見て来年も高山行こうと思えたらいいかな。

画像


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
四月の終わりに岐阜へ桜を求め! 副部長の愚痴りズム/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる