副部長の愚痴りズム

アクセスカウンタ

zoom RSS エラーコード19

<<   作成日時 : 2016/10/06 17:15   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

R25購入から約一年が経ちそろそろ定期点検の時期になりました!
ですが、点検出す前にメーターの下の画面(走行距離などがでる場所)に見慣れぬ表示が・・・

普段はODO表示なのですが、キーONでODO表示ではなく19とだけ表示されることがたびたびおきるようになりました。
19とはエラーコードらしくエラー表示のときはセルは動きますが始動はできません

この19が出る直前にワコーズのヒューエルワンを入れたのでそれが原因なのかな?
そんなに大量に入れてないんだけどな〜。。。
タンク内の汚れがそんなにあるのか?インジェクション詰まったのか?燃料ポンプ詰まったのか?
とか悪い予想ばかり考えてしまいました。



そこで販売店に連絡したら最近同じ状況の修理をしているそうで、原因はだいたいはつかめてるようでした。
メーカー保証で対応できるらしいので詳しい原因は聞かずに入院の予約だけしてきました。

知恵袋などで探すとエラー19はサイドスタンドスイッチらしいです
ですが、販売店の話だとスイッチの誤作動ではないようで、サイドスタンドのスイッチとキーシリンダーまでの経路で原因があるようで、今回はキーシリンダーの接触不良だろうと言われました、修理まではキーのONOFFを繰り返してエラーがでなくなるまでがんばるしかないようだ。

ちなみにエラー19だからといって同じ症状とは限らないと思います、知恵袋でも電子部品を追加したら19が出た!など書き込みもありましたので悪魔でも原因のひとつであると理解して欲しい。


走行中に19出たりしたらと思うと乗り回せないですね・・・部品くるまでしばらく我慢するしかなさそうです。

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
エラーコード19 副部長の愚痴りズム/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる