副部長の愚痴りズム

アクセスカウンタ

zoom RSS こんな妄想カスタムなんてどうですか?

<<   作成日時 : 2016/06/07 19:10   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

最近ふとしたことからR25をダブルディスク化できないかと思いまして
そんな中ネット通販みてたらスタビライザーのページで対応車種にYZF−R25・CB400SFとありまして
これはもしやと思い、少し調べてみました。

そしたらですよ、フロントフォーク径が同じときたもんですよ、簡単に言えば径が同じなのでステム変えずにフォークを差し替えできる!

つぎに問題はフォーク間の距離ですね、これもETC取り付けに行ったバイク屋さんにちょうどCB400SFがありまして測ってもらったんですね、ノギスじゃないので簡単にですが・・・
そしたらほぼ同じみたいでした。

はい、ここまでくれば脳内変換ではポン付けでフロント周り移植できそうじゃないですか?
現状資金がないのでこれはあくまでも妄想カスタムですが、誰か実践してくれる人いないもんですかねw

ちなみに足回り移植なのでホイールまでSFになって前後違うホイールになってしまいますが、これも社外のホイールでデザインが統一できるのですね、料金はお高くなってしまいますが、ゲイルスピードのホイールではSF用とR25用のホイールは確認できましたので、フロントはSF用、リアはR25用でデザインは統一可能(ココハ妄想じゃないですよ)

これがもしポン付け可能であるならですよ、フロントダブルディスク化が簡単にできてしまう訳ですよ
そしたらどうでしょう!きっと4ST4発時代にも負けないかっこよさが手に入るわけです。
現行250CCクラスでもダブルディスクはいないのでカスタムのインパクトと手軽さ、そして強力な制動力!
考えるだけでヨダレでますね(ォィ


もしこれを実践したって、または簡単にダブルディスク化できる材料しってましたらコメント待ってます。

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(1件)

内 容 ニックネーム/日時
はじめまして。

私はダブルディスク化したいというよりは、倒立フォークにしたい(ついでにダブルディスクにしたい)のですが、
海外ではR25よりR3の方がメジャーなので、
R3で海外情報を調べているところです。
海外ではダブルディスク化、倒立フォーク化しているR3がたくさんいます。
詳しい事は私もまだ勉強不足ですが、
流用パーツの車種が明確に分かるものとしては、
GSX-R600のフロントを移植している例がありました。
http://otomotif.grid.id/Motor/Modifikasi/Modifikasi-Yamaha-Yzf-R25-Karya-Lintas-Negara
ポンづけ出来るのかどうかは全然分かりませんが。
Xion
2017/06/29 18:58

コメントする help

ニックネーム
本 文
こんな妄想カスタムなんてどうですか? 副部長の愚痴りズム/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる