副部長の愚痴りズム

アクセスカウンタ

zoom RSS ETC申し込みました

<<   作成日時 : 2016/05/18 01:54   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

先日ETCの取り付け予約してきました、量販店ではなく車両を購入したバイク屋さんで申し込みです。
なので量販店の在庫の量はわかりませんが、バイク屋さんでは在庫切れで入荷待ちでした

申し込み件数も半月ほどで2万件近くですからね、助成効果の勢いはすごいですね、今回は割引方式なので物によっては本体代金がほぼ無しで工賃だけの料金になるのがいいですよね、その場で支払う金額が少ないほうがマイレージ還元よりもお得に感じてしまう。
実際問題マイレージは使える場所が限られますからね、割引のほうが浮いた金額は自由に使えるのもいいですね

マイレージじゃいつでも使えるから今消費しなくてもいいかな?なんて思ったりもできますが、割引で浮いたお金でシートバッグでも付けたもんなら遠くまでツーリングしてみたくなるかもしれないETCも付いたしね(ワクワク

ってな感じで妄想するとマイレージもらうよりも高速使ってツーリングしたくなるかもしれないw

割り引いた金額よりもはるかに消費してしまいそうです、でも装備が整えば出かけたくなるのは必須!
マイレージ還元では到底引き出すことのできないツーリングするための動機が割引方式の中にあるようなきがする!

あとはこのままETCが普及して二輪の料金が独立してくれるのを祈るばかりですね。






※ETC付けてうかれてる奴の妄想なので気にしないでください。

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
ETC申し込みました 副部長の愚痴りズム/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる