副部長の愚痴りズム

アクセスカウンタ

zoom RSS SENA SMH5の使用感

<<   作成日時 : 2016/04/24 15:01   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

先日、SMH5を使って秩父までツーリングしてきました。
二台で行ったのですが、両方ともSMH5を使い会話しながらのツーリングです。

前記事では多少書きましたが、今回は高速道路での利用まで経験できたのでその辺までを

当方先頭を走っていましたので、使用中の距離はあいまいになってしまいますのでご理解を!
使用したヘルメットはフルフェイスです、OGKカブトのRT-33になります。

SMH5ですが口コミを探すと障害物があるとダメだとか車が間に入るとダメとか距離が200M程度でダメとかありますが、体感ではそんなことはなかったですよ

まず距離は200M以上でも見通しがよければ平気なのは検証しましたが、今回は高速で200M離れたかはちょっとわかりませんが、料金所などで間に車に入られてそれなりに距離が開いてしまうことがあったのですが、途切れることはなかったです、乗用車3〜4台くらいは間にいても会話できました。
さすがに建物などは無理ですが、大型トラックなどは間に入れても通話が切れることもなく、ノイズが増える等もありませんでした。

あとは高速走行中の通話ですが、平均100km/h程度なら通話品質には問題もなく風切り音で聞こえないこともなくシールドを開けていても会話は平気でした。

街中や峠だと建物などで遮蔽物が増えますので、この限りではないですが、信号の点滅など見て先頭が止まるか止まらないかなど伝えられるので距離が離れるということもなかったです。

最後に電池のもちですが、利用時間およそ10時間程度で五時間使用ぐらいのときに休憩中1時間くらい充電しましたが、帰るまでは問題なく利用できました。

SMH5は電池の残量を三段階で把握できるのですが、帰宅後の残量は点滅3回でしたので50%以上は残っていたようです、休憩中などうまく充電すればかなりの時間使うことができそうですね。


これだけ使えるのですから、値段を抑えていいものを探しているならオススメできますね、性能では高いものに見劣りするかもしれませんが個人的にはこれ以上の性能あっても必要ではないと思えました。
SMH5で初ツーリングでしたが満足でした。

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
SENA SMH5の使用感 副部長の愚痴りズム/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる