副部長の愚痴りズム

アクセスカウンタ

zoom RSS ナンバー法改正?(追記)

<<   作成日時 : 2016/04/11 14:29   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

前記事でちょっと取り上げましたが勘違いがあったようで、角度の範囲は-15〜40度は間違いなさそうですが、この角度の範囲は二輪だけのようで、車になると前後で基準が違うみたいですね。

そして角度の適用が平成33年からだそうで、現状はカバーやフレームの取り締まり強化なのかな?
カバーについては車もバイクも禁止だそうで、フレームにかんしてはバイクは禁止、車は条件を満たせばいいみたいですね。

条件はおおざっぱに言ってしまえば文字や数字にフレームが重ならないことだそうで、ナンバーを固定するネジも直径28o以下とか書いてあったような気が
ネジも文字にかかるようなら違反対象なので注意ですね。

バイクの私にはフレームは縁がないですが問題はボルトですよボルト!
ツーリング仕様にフック付きのボルトつけてますがこれが違反になるとシートバッグの固定が死亡します・・・
R25やMT25なんかはフック類ほぼないですからナンバーのボルトしか場所がない状態であるので、物によっては違反になるのでしょうね
思い浮かぶのは左右のネジをつなげてフックをかけられるようにするタイプのやつ、あれは文字にかかりますからね、違反対象に見られるんじゃないかな

フック付きのボルト選びも慎重にならないといけないようですね、ナンバー法改正でもドノーマルで乗ってるから安心!って思ってたら意外なところでキップの対象になってしまいそうですね。

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
ナンバー法改正?(追記) 副部長の愚痴りズム/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる