副部長の愚痴りズム

アクセスカウンタ

zoom RSS SENA SMH5D 買いました

<<   作成日時 : 2016/04/10 00:13   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

バイク仲間が増えたのでバイク用のインカムを導入しました
最初は安いので揃えようとしたのですが、これが技適のないものでしたので返品してやりました、技適無しは違法になってしまうので使えません。

なので値段そこそこで技適のあるものを買おうとなりSMH5になりました、この商品も平行輸入と日本仕様とでは値段が違うようで、お値段重視で平行輸入品を使っております

中身は同じなのでどちらでも技適はあるので使うのは問題ないのですが、並行輸入はサポートが受けられないらしいです、公式サイトで登録するにしてもシリアルナンバーではじかれるらしい
なのでSENAの商品を買うときはどちらを選ぶか覚悟が必要になりますね。

私自身はインカムが初導入だったのでお値段重視の輸入品で!(買ってから知ったなんて内緒)
ファームウェアも英語です!このまま使えば英語のリスニング能力あがったりしないかな?(コラ
言葉の問題はありますが情報社会です、なんとかなります!
実際英語の説明書でも理解できる作りです、日本語にこだわる必要はあまりなかったです。
保証が効かないのはつらいとこですが、販売元が独自に保証つけてくれているのでこれもクリア!
なのでデビュー品としては満足のできる状態で導入できたんじゃないでしょうか


そして肝心の使い心地ですが
OGK AVAND2 に装着しての感想となります
初導入なので基準とするものがないですが、とても使いやすいです
ジョグダイヤル方式なので操作も簡単かつ手袋してても操作感があります
インカム通話の音も聞き取りやすいと思います、スピーカーの音質も個人的には低音が少なめで好きです、サインハウスのスピーカーを標準とNEOと使いましたが、バイクでの聞きやすさはSENAがいいですね。
走行中に音質なんてさほど気になりませんし、外部の音おおくて気にしてもしょうがないです。

通話距離も公式は400mとなってますが見通しがよければ400mはいけそうです
が!障害物には弱いので車が間にいたらどこまで悪くなるかはわかりません
ですがSMH5はペアでの通話のみでマルチで会話はないので、あまり相方と離れることがないので通信距離も問題なかったです

高速走行はまだ試していないので、そこは後日に試せたら書いてみたいと思います
ちなみに60km/h〜70km/h程度なら会話は余裕でした(マル

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
SENA SMH5D 買いました 副部長の愚痴りズム/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる