副部長の愚痴りズム

アクセスカウンタ

zoom RSS ナンバー法改正?

<<   作成日時 : 2016/04/09 23:31   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

四月からナンバー法が改正したとかなんとかで、角度やら検証した動画もちらほらあがってました。

YZF−R25にアクティブのフェンダーレスKITつけてますが、これが角度がだいたい45度でした

見た動画で説明があったのは上向きに40度、下向き15度だったかな?が範囲らしいです、動画の受け売りなので正確な情報ではありませんが、この範囲だとフェンダーレスでも違反になってしまいそうです。
違反対象ならちょっと困りものですよね、純正に戻すなんて絶対嫌ですし・・・

違反の対象は
ナンバーの角度(-15度〜40度)
向き(縦置きなど)
カバー(無色透明もダメ)
ナンバーの文字を隠すような装飾があるフレームなどらしいです
あと汚れてるのも違反になるようです、程度はわかりませんがそんなこと言ってました。

古い車両の錆びたナンバーとか違反になるのですかね、気になります。

バイク乗りなので二輪重視の目線で考えてましたが、これ車のほうが当てはまる車両多そうですよね
純正で角度変わってる車両があるかは不明ですが、二輪は純正で40度超えそうなのありそうですよね、そういうのはどういう対応になるのかも少し気になりますね。

まぁ、考えてもしかたないので今後の情報を待ちましょう!

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
ナンバー法改正? 副部長の愚痴りズム/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる