副部長の愚痴りズム

アクセスカウンタ

zoom RSS バックステップポジション変更

<<   作成日時 : 2016/02/22 06:27   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

タイトル通りのポジション変更です。
使っているバックステップは4ポジションあり、その内の後方下段にしていましたが、今回は後方上段です。

前記事で書いてますが安いせいかポジションの変化が弱いといいましたが、この位置は変わった!!と体感できるほど変わりますね

オーバーパンツをはいているせいか膝の曲げが窮屈な気になりますがこれは辛いものではないです。
むしろニーグリップがやりやすくなりました、私は小柄なほうなので、純正だと膝が開きすぎて股関節の負担が辛かったですが、今のポジションはとてもニーグリップに力が入れやすく股関節も楽になった気がします。
MTシリーズだと下段でもよさそうですが、R25なので上段で決まりです

ちなみにですが他のパックステップやポジションプレートで場所によってはリアマスターの位置をずらさなければダメそうですが、この安物ステップは変化量が少ないためそういった変更は必要なかったです(笑


中華製の安物のステップですが意外と満足してます。。。
ドレスアップ程度のものでいいのならオススメしたいところです・・・がっ!
バネの取り付け方などを見ると多少の加工というか努力が必要なのが問題でしょう、やれる人には手軽ですが不慣れな人だとただの不良品!

私はネジ類の粗悪さが気になったので全部交換してたりします、その際に市販のカラーとワッシャーなど使ってバネの取り付け部分を形成してます。
本来はカラーはつけなくてもバネはつけられますが、ステップからネジが生えてるだけなのでネジは回ります
それを固定させるために必要な長さのカラーを入れてしっかりと閉められるようにしています
R25のように振動の多いバイクには大事なことなので、こういう部分を対処しないと最悪なステップになってしまうかもしれないですね。

購入した通販サイトにはレビューなど書くつもりはないのでここで
星の数は☆☆☆くらいですかね、ぱっと見はいいですがネジやら取り付け方が雑というか粗悪というか値段相応といいますか、メーカー品にくらべて1/4の値段だしこんなもんかって感じです(笑

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
バックステップポジション変更 副部長の愚痴りズム/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる