副部長の愚痴りズム

アクセスカウンタ

zoom RSS SP忠男試乗会

<<   作成日時 : 2016/01/25 20:16   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

日曜日に某用品店でSP忠男の試乗会なるものがありました。

同じ車種の人は展示車両に乗って体感したり愛車のマフラーを付け替えて体感出来たりというものでした。

R25の展示車両はフルエキの左右二本出しでした試乗も気になりましたが、個人的には予算がスリップオンの範囲なのでフルエキ試乗はせずに愛車にスリップオン交換で体感試乗してきました。

SP忠男のパワーボックスは街乗りの常用回転数に重点を置いて開発してると聞いてたいました、世間ではスリップオンなんて見た目だけって言われてるけど、これは驚き!
低速域での走りやすさが良くなります、2速で曲がってた曲がり角なんかは3速で曲がっても平気になり5速40qくらいからでも加速がんばれます。
抜けが良くなった分エンブレが気持ちマイルドになった気もします、そのおかげかカーブの進入から離脱もコントロールしやすいと感じました。

スポーツ走行はしていないので高回転域は試していません。
音については体感ではノーマルとあまり変わらないです、アイドリングで後方に立つと低音もあり音の違いは感じますが実際跨ってみると音量は差を感じるほどではありませんでした。

スリップオンでメインのサイレンサーは残るおかげでそこまでやかましくならないので街乗りやツーリングにはオススメできる性能ですね
同じエンジンのMT-25なんかは都会のチーターとか謳ってますから街乗りの快適性重視するならオススメの一本です。

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
SP忠男試乗会 副部長の愚痴りズム/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる